2011/04/12

ダブルブッキング完売 4/12

ダブルブッキング・スタッフバッグが完売しました。

この商品がデビューしたのは2005年。試作品はシルナイロン生地だったのですが、その特殊なコーティングゆえ縫製や修理が難しいために製品化を断念。その代わりに次世代コーティングであるUTSコートに変更したという経緯があります。その時はシルナイロンの人気がここまで続くとは予想できませんでしたね。それと当時ライムグリーンはインパクトカラーだったのですが、いつのまにかスタンダードカラーになりました。
これに似た2気室構造のスタッフバッグがGRANITEGEARからも出てますけど、こっちがオリジナルですよ〜 (独り言...)


ちなみにダブルブッキングの名前の由来はその2気室構造にあります。サイズ表記のSHORT,TALL,GRANDEはもちろんスターバックスからの引用です。吉祥寺に出来たばかりのスタバでカフェラテ飲みながら決めたのを思い出します。(小売店からは不評でしたけど)

だから在庫がなくなると嬉しいような寂しいような。。。
残念ながらこのモデルはこれが最後の出荷です。

本日発送しますので、ご注文いただいたお客様はお楽しみに!