2011/04/18

TREEING

埼玉の上尾で「ツリーイング」してきました。
ツリーイングとはTree + ing。もともとはアメリカの林業専従者が使っている技術を使い、身近なアウトドアレジャーとして広まってきた遊び。簡単にいえば「木登り」のこと。



しかし木登りといっても木をよじ登るのではなく、専用のハーネスとロープワークを駆使して登るので、びっくりするほど簡単に高いところまで登れてしてしまう。ちゃんと講習を受ければ誰でも安全に遊べるアクティビティです。
なにより、木の上から見る景色は地上のそれとはまったく違う世界で、枝間を吹き抜ける風がとても気持ちいい。地上10mのハンモックに寝転がれば、気分はトムソーヤ!
子供とも一緒に楽しめるし、これはやみつきになりそうだ。

スタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
ちなみにこの体験会は日本各地で行われています。
TREE MASTER CLIMING ACADEMY


(おまけ)
偶然ですが、スタッフの方がチェストバッグを愛用してくれていました。
クライミング用品に負けない道具感が出ていて「働くバッグ」といった感じがGOOD!
彼は福島や栃木で献血活動をされているとのこと。献血にも行かなくちゃ。



みんな遊びに出かけよう〜 LET'S PACK AND GO !!
.