2011/12/28

寄付のご報告 12/28

100% FOR TOHOKU KANTOUにご賛同の皆様。大変長らくお待たせいたしました。チャリティセールの売り上げ(7〜12月分)を集計しましたのでご報告します。8月以降、チャリティ金額がまとまらなかったこともあり、寄付の時期が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

なおこのチャリティは当通販での売り上げの一部を被災地で活動す団体に寄付するというプログラムで、旧HOBO商品は売り上げの100%を、PAAGO商品は売り上げの10%を支援金として集計しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 6/10〜12/28の間に当通販からご購入のお客様

■ 寄付金額  446,140 円 (累計1,250,590円)

■ 寄付先(順不同)

□ 四万十塾・高知リスポンス協会 http://www.40010.net/
木村とーるさん率いる四国のカヌーツアーカンパニー。震災直後に現地入りしてから約半年もの長期間、石巻を拠点に避難所での炊き出しなどをされていました。現在でも被災地に通いながら復興のお手伝いをされています。
寄付金は銀行口座にお振り込み致しました。

□ バイオディーゼルアドベンチャー http://space.rgr.jp/bio/
天ぷら油から作るバイオディーゼル燃料で世界中を走るプロジェクト。代表の山田周生さんが地震当日からずっと現地で活躍されています。ガソリンに頼らない車の機動力と世界を旅してきた豊富な経験を生かして、抜群のフットワークで活動しています。
現在は被災地に居を移して現地の復興のお手伝いをしています。
寄付金は銀行口座にお振り込み致しました。


□ 日本赤十字社 東日本大震災義援金 http://www.jrc.or.jp/

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早いもので震災から9ヶ月。今年は私も含めて、おそらく多くの人が動揺し、考え、行動してきたのではないでしょうか? しかし一方では被災地に対する意識も薄れてきているのが実情だと思います。
東北は寒い冬を迎えていますが、復興に向けて働く人達にとっては辛い季節です。少しでもそんな人達のお役に立てれば幸いです。

皆様にとって良い年になりますよう。心からお祈りしております。