2011/04/23

寄付のご報告 4/23

100% FOR TOHOKU KANTOUにご賛同の皆様。お待たせいたしました!
チャリティセールの売り上げ(4月分)を集計しましたのでご報告します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 4/1〜4/20の間にご購入のお客様 (70名様)

■ 売り上げ合計金額  435,200 円 (累計599,600円)

■ 寄付先(順不同)

□ 四万十塾・高知リスポンス協会 http://www.40010.net/
木村とーるさん率いる四国のカヌーツアーカンパニー。震災直後に現地入りしてから1ヶ月半、石巻を拠点に避難所での炊き出しなどをされています。豪快なパドルワークで大鍋を作る姿はきっと被災者の方々にも人気のことと思います。
寄付金は銀行口座にお振り込み致しました。

□ みなかみレスキュー&サポートチーム http://blog.livedoor.jp/minakamiteam/
群馬県みなかみ町で活動するアウトドアガイドたちが、震災を受けて立ち上がった支援団体。メンバーには日本を代表するアドベンチャーレーサーの田中正人さんもいます。三陸地方での活動のほか、いわき市からみなかみ町への被災者受け入れの送迎など、幅広く活動されています。寄付金は銀行口座にお振り込み致しました。

□ バイオディーゼルアドベンチャー http://space.rgr.jp/bio/
天ぷら油から作るバイオディーゼル燃料で世界中を走るプロジェクト。代表の山田周生さんが地震当日からずっと現地で活躍されています。ガソリンに頼らない車の機動力と世界を旅してきた豊富な経験を生かして、抜群のフットワークで活動しています。寄付金は銀行口座にお振り込み致しました。

□ 日本赤十字社 東日本大震災義援金 http://www.jrc.or.jp/
こちらは説明不要ですよね。ちなみに4/21現在の義援金は196万1,890件 1,454億7,074万493円だそうです.....!寄付金は銀行口座にお振り込み致しました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回(4月分)の寄付先も当方で決めさせていただきましたが、この時期はなるべく現地の支援団体を応援したいとの思いから、現在も現地で活動している3団体を重点に寄付しています。支援活動の様子は各団体のホームページでご覧下さい。なお次回以降の寄付先は状況によって変わる可能性がございます。何卒ご了承ください。

この度は全国の方にご賛同、ご購入いただき、本当にありがとうございました!これからも目標200万円まで細く長く続けたいと思います。